よくあるご質問

TAMA CLOVER倶楽部についてよくある質問をまとめました

セミナーはどうして無料なの?

コミュニティを運営する株式会社ライフステーションはファイナンシャルプランナー(FP)が在籍している会社です。

個人・企業問わずお客様へのコンサルティング業務を日頃から幅広く承っております。

コンサルティングにおいてパートナー企業より契約手数料をいただくことで、セミナーの運営や個別相談についての

諸費用はお客様に負担がないようカバーしているため、結果的に無料でセミナーを開催させていただくことが可能となっております。

セミナーではどんなことを教えてくれるの?

基本的なお金の知識を学ぶセミナーから、税制や各種資産運用の商品について専門的に詳しくお話するセミナーなど様々な内容をご用意しております。詳しくはセミナー開催要項をご覧ください。

商品の販売や勧誘はありませんか?

我々が商品やサービスをオススメする前提として、お客様のライフプランやご事情をお伺いすることが第一となります。

セミナーは不特定多数の方を対象に開催しておりますので、その中で具体的な商品の案内や押し売り・勧誘をすることは一切ございません。

個別相談ではお客様のご事情を踏まえた上で、ご希望に応じて具体的な商品等をご紹介することもございます。

持ち物はありますか?

ご来場セミナーではご自身で筆記用具をお持ちください。お忘れの場合はスタッフにお声がけください。

お配りする資料にメモ用紙も含まれていますが、ノートなどもご自由にお持ち込みください。

ご予約について

子ども連れ、配偶者や友人と一緒に参加はできますか?

どちらも可能です。

託児サービスなどはございませんが、事前にお申し出いただければお席も運営側で優先的にご用意させていただきます。

配偶者様やご友人同士での参加も可能ですが、各種セミナーごとに参加要項を設けております。

詳しくは開催予定のセミナーから参加要項をご確認ください。

参加申し込みをせずにセミナーに参加できますか?

申し訳ございませんが、必ず事前予約をお願いいたします。

オンラインセミナーにつきましては限定URLをお申込者様にのみお送りしておりますので、申込みなしでご参加いただくことが不可能となっております。

来場セミナーにつきましても、2021年1月現在感染症対策として参加者の皆様の個人情報を必ず運営側で確認・一定期間保管する必要がございます。

また、情勢に応じて急遽セミナー開催や開催形式を中止する場合の緊急連絡をお送りする場合もございます。

必ずセミナー開催日程の直前の営業日までに専用申込フォームからお申込みいただき、運営からお送りしております予約完了メールをご確認のうえご来場ください。

※自動返信される受付完了メールの段階では予約は確定しておりません。ご了承ください。

参加予約をキャンセルしたい

やむを得ない事情でセミナーをご欠席される場合は事前にご連絡ください。

・メールでのご連絡

受付完了メールへ直接ご返信いただくか、コチラからキャンセルメールをお送りください。

※通常、土日祝は受付業務を停止しておりますが、セミナー開催日に限りまして運営スタッフがメールを確認しております。

・お電話でのご連絡

平日の営業時間に限りましてお電話にてキャンセルを承ります。

042-595-8603(営業時間平日9時~17時00分)までご連絡ください。

同じセミナーにもう一度参加してもいいですか?

可能であれば、再度セミナーに参加される前に、まずは個別相談会のお申し込みをご検討ください。

ご来場形式のセミナーはお席に限りがございますので、初回参加の方を優先してご案内しておりますことをご理解ください。

既に個別相談をお受けいただいた方で、再度セミナーを受講したいという方はまずはオンラインセミナーへのご参加

もしくはご不明点について担当コンサルタントやセミナー運営担当者までご連絡ください。

個別相談会について

TAMA CLOVER倶楽部のセミナーにご参加いただいた皆様にご案内しております「個別相談会」では、

弊社所属のファイナンシャルプランナーが皆様のお金に関する様々なお悩み・疑問にお答えします。

保険、年金、ローン、税金、など、お金に関する幅広い知識・経験を基に皆様のサポートをさせていただきます。

相談に乗ってくれる人はどんな人?

コチラに、実際の個別相談を担当してくださるファイナンシャルプランナーの先生方をご紹介しております。

※たまくろ専属のセミナー講師である倉橋先生は、現在講師活動を専門に行っているFPです。

個別相談はできかねますことを予めご承知おきください。

セミナーに参加して、すぐに相談しないとダメ?お金はかかるの?

相談のタイミングはいつでもOK!いつでも気軽に相談にお越しください。

基本的にご相談料をいただくこともございませんのでご安心ください。

※ご相談内容により別途諸費用が発生する場合がございますが、その際は事前に必ずご説明いたします。

相談はどこでできるんですか?

初回相談に限り、株式会社ライフステーションのコンサルティングルームへのご来店をお願いしております。

末永くお付き合いさせていただくにあたり、弊社の雰囲気も知っていただくことでお客様によりご安心いただきたいという思いから皆様にお願いしております。

例外として、セミナー開催日に限りセミナー会場にてそのまま初回相談をお受けできる場合や、オンライン面談サービスもご用意しております。

ご訪問対応など、お客様のご事情にあわせて柔軟に対応させていただく場合もございますので、何か不都合がございましたらまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。